風見鶏
黒い砂漠(Calpheonサーバー)にて放浪する人の日記
ブログ内検索



カウンター




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

endthief

Author:endthief
砂漠の民になりました(C鯖)

過去にやったネトゲ
MapleStory, TalesWeaver, FEZ, TERA, AION,
S4Lなどなど。。。



RSSフィード



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



Links

黒い砂漠関係
・・・公式&情報・・・
黒い砂漠(公式)
黒い砂漠 攻略Wiki

・・・ユーザーブログ・・・
夢見る箱



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





農業始めてみた
小雨の中、買い物に行って、帰ってきて駐車場で土砂降り。。。

もうちょっと、せめて家に入るまで待ってくれればいいのになー
そんなお昼過ぎのことでした。

黒い砂漠

ギルチャでちょっと話題にあがった(あげた?)高級とか特級とかの作物。
あれって箱詰めして貿易以外に何に使うんだろう?とか思っていたのですが。。。

料理などに使うと、高ランクの物ほど必要個数が減るらしい!
と聞いて、やらなければ。。。と(’

とりあえず香辛料関係が手持ちにあんましないのでそこらへんを作ることに。。。

その前に作るものが。。。

水路とかかし

この赤字の2つ、水路かかし

農作物なので、水を撒くのですが、水路があると水が干上がる時間が延びる。
かかしは、烏からの被害をほぼなくすことができる。

これは作らざる得ない。。。というわけでSSの通り作ってみました。

フェンスもらって、種蒔いて、水路かかしを設置して、撒いて、肥料も撒く。

(肥料は穀物系5個を乾燥させて、発酵剤と混合、その後精製水とも混合させると、一番いい肥料ができます。
詳しくはWiki参照)


で、待つ。。。肥料撒いて4~5時間ぐらい。。。長い。。。

ので、先日到着した難民キャンプのクエと周辺MOBの知識を集めることに。。。

こう、あのあたりのクエだとエリアン教の司祭様がかかわってくることが多いんですが、
ネームドの司祭様ほど、こう気に食わない(今のところ

名無しの司祭様のがいいなー、と思いながらクエを進めてます。
(いつも通りSS取り忘れ。。。慣れないとダメだね、これは。。。)

知識集めもいつも通り、見つけたら徹底的に。。。とがんばってました。

今回つらかったのはこの2匹の犬。。。

病気白犬病気黒犬

まったく取得できない。。。こう、数はいるんだけど、なかなか出ない感じでした、、、
(結局10?20分ぐらいで取得できたからまだマシなんだろうけど)

そいえばギルドマークをマスターがつけてくれました。
なかなかかわいく、いい感じです、流石マスター。

そんなこんなで時間が過ぎたので、収穫です!

収穫

といっても特級とか高級がほしいので、品種改良で収穫しますが。。。


でない。。。
クエでやった小麦はあっさり高級とか特級になったのになー。。。

何か条件があるのだろうか。。。
とりあえず試行錯誤して続けてみます!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://endthief.blog78.fc2.com/tb.php/3-61b7a0bb



