風見鶏
黒い砂漠(Calpheonサーバー)にて放浪する人の日記
ブログ内検索



カウンター




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

endthief

Author:endthief
砂漠の民になりました(C鯖)

過去にやったネトゲ
MapleStory, TalesWeaver, FEZ, TERA, AION,
S4Lなどなど。。。



RSSフィード



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



Links

黒い砂漠関係
・・・公式&情報・・・
黒い砂漠(公式)
黒い砂漠 攻略Wiki

・・・ユーザーブログ・・・
夢見る箱



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





砂漠あるある。。。?
こーいうゲームあんましやったことなかったから、何しても新鮮に感じる砂漠生活

いやうん、書き出しが思いつかなかっただけです、はい。。。

唐突ですが。。。
黒い砂漠ではクエストが豊富すぎるので、フィルターというのがあります。
狩りだったり、採取だったり、料理だったり、釣りだったりと、分野ごとに表示させたいものを選べます。

表示させるとこんな感じで、NPC上にマークがでます
NPCのクエスト表示

で、フィルターをかけないとやたらめったら表示が出てくる。。。ので。。。?

前置きおしまい(’

先日、ギルドメンバーにガイドなるものを教えてもらい、生産系クエを受けてみた!
(実はこの説明、NPCがしてるらしいのだが、すっとばした。。。)

ガイドとは。。。
黒い精霊を呼び出すとメニューのとこに”ガイド”とあって、
生産関係のクエストNPCまでの道のりを教えてくれる、便利機能!

ハイデルの領主様

今回クエを食えるのはこのハイデルの偉い人(領主様)
なんでも孤児院の子どもたちにジャガイモパンをあげるために、
ジャガイモの生地を作って、孤児院を運営している教会に届けてくれ、とのこと。

いいですとも!やりますとも!
。。。でもジャガイモ取れる場所知ってるのって。。。

ジャガイモの場所

このあたりしか知らないので、移動。。。

そして出くわすクエマーク!(SS取り忘れ。。。いつものことです)
迷子探しの依頼っ、さっき道端にいたはず!

とクエもらって道を戻って。。。以下略

迷子探しのクエ報告

無事報告!
本命のジャガイモ畑へ急ぐ。。。
ジャガイモ掘って。。。
ジャガイモ掘って

すりつぶして。。。。
すりつぶして。。。

教会に行って、小っちゃい子に見守られながら、水と混ぜる!
見守られながら混ぜる

出来上がりを司祭様に渡しておしまいっ。
司祭様に渡す

領主様にご報告。。。
領主様に報告っ

と、途中端折ってますが、道中で同じような迷子クエをいくつか受けてます。。。

何が言いたいかというと、クエいっぱい表示させてる人ってこんな感じで、
自分がやりたいクエと同時に道すがら他のクエもやってたりするんじゃないかと(’

フィルターで絞ってもいいんだけどねー。。。せっかくだから全部やってみたいですし!

そんなこんなで寄り道しながらやってると、やりたいクエ1つ終わらせるので大体1日かかっているという。。。

そんな経験ありませんか?(’


(余談ですが、唯一うちがフィルターをかけているのが釣りクエ。。。
だって大変だし、なかなかやる気が起きない。。。たまにはやりますが。。。)


この記事に対するコメント
やあやあw
ブログ書きはじめましたなっ!
楽しみにしてますのでがんばってーっヽ(*´∀`*)ノ.+゚
いや・・・自分も人の事言えないずぼらものなんですけどねっ|彡サッ

クエ多すぎてほんと困る時が多い><
進めてる道中で違うクエ見つけて、「あ、これもしないとだ!」と受けてしまうといつの間にか本道それてます・・・・・
【2015/08/16 09:47】 URL | てぃあら #iWfHidvU [ 編集]

>てぃあらさん
がんばって始めて見た!
というか再開してみたよ!

それなりに更新がんばります。。。

そうなんです、本道逸れるんです。。。
でもフィルターかけたくないっ
【2015/08/16 15:21】 URL | endthief #PweblPM6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://endthief.blog78.fc2.com/tb.php/2-545371f8



